アニソン

私は、語弊を恐れずに言うならば、最近医療費というものに対して疑問をもっています。

 

 私は、もともとあまり体質が強くなく、子どものころから風邪を引いたら病院へ、体調を崩したら病院へと、病院へ通うことが多い子どもでした。

 

 そんな習慣がありましたので、大人になってからもちょっとでも風邪を引いたら病院へ行って診察をしてもらうのですが、その医療費というものは決して安くない金額がかかります。

 

 病院の医療設備や人件費にお金がかかっているのは重々承知ですが、それでも医療費が数百円で済むことなどはまれで、数千円かかるのが普通です。

 

 しかも、医療明細を見てみると初診費用やら何やら直接の医療行為とはあまり関係のないところで費用を取られており、そういった医療明細を見ると、本当に病院へ来る必要があったのか?と疑問に思ってしまいます。

 

 なおかつ、それは私が国民健康保険を使って3割負担というシステムを用いての料金なのですから、実質はもっと医療費がかかっているということになるのです。

 

 世の中には、どうしても病院で診察や治療を受けなければ治らない病気というものがありますので、そういうものについてはそれで良いと思いますが、特別命に関わる病気でない場合は、なるべく病院へはいかないのが得策だと今の私は考えています。

 

 それは、お金に対してシビアな言い方をすれば、どんな理由であれ出費は出費で、大事なお金を使っていることに変わりはないからです。

 

 ですので、誰もが一度は医療費について真剣に考えるべきだと私は思っています。

 

パチスロ 借金

続きを読む≫ 2014/01/22 18:39:22

経済のことなんて、学校の授業ではほとんど習わなかったよな〜なんて思っても、日ごろお金は欠かせないものなので、できれば上手に使いたいし、貯めていきたいって思います。最近はアベノミクス効果で超低金利だった銀行の金利も少しずつですが上がってきてたりするんですよ!もちろん銀行によって差があるので、こまめにチェックはした方がいいですよね。それと、大手でも定期預金などの金利は少し高めになってきてるので、預け時ではあります。しかし、大手メガバンクに長期預入をしてしまうのはもったいないかもしれないです。だってこの先も金利が上がる可能性があるので、こまめに預け先を変えられるようにしておいたほうが、結果的に得な場合もあるんです。臨機応変にお金を動かせるようにしておきたいですよね。
さらに、アベノミクス効果で期待されていることといえば、投資の面です。日本の景気が良くなれば、投資をして利益を得ることが可能になります。投資は思い立った時がはじめ時といえそうですが、初心者で投資が怖い人は、まず投資信託の積み立てとか、ミニ株といった少額投資を始めてみると、経済の動きに敏感になるなどのメリットも生まれます。
ちなみに最近は円安にふれているので、海外製品の値段は高めなんです。その逆に国内産のものは値上がりを気にすることがないので、国産品を買うのが吉です。国産品を買うことは、日本経済の活性化にもつながるとのことなので、私自身も積極的に行っていきたいなと思っています。

 

闇金 解決

続きを読む≫ 2013/11/04 01:39:04

私は現在旦那と娘と三人で暮らしており、旦那の手取り17〜18万円の収入だけでは節約をしていても追いつかないような状態です。
娘を出産してしばらくした頃に、娘を保育園などに預けて私も働いて、収入を増やそうかなと考えた時期がありました。

 

しかし保育所は待機児童で、いくつか面接を受けても落ちてしまいました。
保育料もかかりますし、家庭との両立も大変だと思い、しばらくは節約で乗り切ることにしました。

 

そんな時、在宅でいてもお金を稼ぐ方法があると知りました。塾の添削バイトなどもあるのですが、これだけの量をこなすと決めれていると、時間が作れない時に困るなと思いました。

 

私が選んだのはネットで文章を書いてお金をもらうライターの仕事、アンケートサイトでアンケートに答える仕事です。ライターの仕事で月2〜3万円になり、アンケートサイトで500円程度になります。

 

このほかにもブログに広告を貼るアフィリエイトといったものもあり、アクセス数を確保している人では、月10万円程度の収入になっている人もいるみたいで興味を持っています。

 

このように会社員で副収入はほしい人、外で働けないような主婦にとって、在宅でちょっとした収入を得ることができます。
私はこの月3万円程度の収入のおかげで、旦那の収入と合わせて何とか赤字にならないように生活できていますし、自分自身もお金を稼げているという満足感も得られます。

 

外で働くよりはかなり割が悪いことは確かですが、貴重な収入です。

 

ヤミ金融 撃退

続きを読む≫ 2013/10/27 21:28:27

子供のころからお金持ちになることが夢でした。自分でしっかり稼げる、カッコいい女性になるためにたくさんお勉強も頑張ったし、就職活動で面接官に良い印象を持ってもらえるよう一般常識も、社会のマナーも誰よりも勉強と経験を重ねてきたのに。実際現実ってそんなに甘いものではないですよね。
20代はバリバリ仕事して、主任になって後輩に尊敬されるような存在になりたいと思っていたのに、わたしが結婚したのは22歳の時でした。仕事よりも赤ちゃんを産むことを選んだんです。子育てを若いうちに済ませて、子供から手が離れたら自分の好きなことを仕事にして、今度こそちゃんと稼げる仕事をしようと思っていました。
そこでも歯車が狂い、主人の会社の経営状態が悪くなりあえなく田舎に転職。田舎の会社は、転職前よりも多少給料は下がってしまったけれど、まあまあ家族四人が不自由しないで暮らせるくらいのお給料でした。それが年々下がり続け、今では転職直後のお給料よりも、月給は3万円以上下がり、ボーナスは夏冬合わせて20万円くらい減額となってしまいました。
はっきり言ってカツカツの生活です。こんな時に宝くじで一千万円くらい当たればな〜って夢みたいなこと考えてました。もし当たったら、まずは残っている車のローンを支払って、都会に移り住み、主人ももう少しお給料のいいところへ転職し、わたしも仕事を始める。マンションは買えないけれど、当面の家賃は払えるでしょう。
な〜んて、本当に夢みたいな話ですが、どこかからお金降ってきませんかね。

 

ヤミ金 返済

続きを読む≫ 2013/10/24 15:50:24

クレジットカードを持つとつい陥りがちな罠なのが「自分の財布と勘違いすること」なんです。実際、私はクレジットカードを持った社会人1年生のとき、まるで財布がもう一つ増えたかのような錯覚に陥りました。どうしたかというと、そのときに初めて知ったネットショッピングのダウンロード販売サイトでとにかく物を買いまくったんです。その後の請求システムをほとんど知ることもなく、とにかく好きな物を手当たり次第に買いました。

 

結果、翌々月に来た請求を見て驚いたのは言うまでもありません。それは給料で完済したんですが、今度は「多少使ってもボーナスで払えば大丈夫だろう」という、また安易な考えが湧き出てきて使ってしまったのです。そんなことを繰り返している内に、毎月の支払額が増えてきて返済に焦りだしたことを覚えています。

 

クレジットカードは計画的に使えば大変便利なものですが、その反面、財布代わりだと錯覚してしまうようなことがあればこれは大変な間違いのもとです。借りるときにはそのカード会社の返済額がどのラインまでならこの返済額で大丈夫だとか、そういったことを常にホームページに行ってチェックしておくことが大切なのです。

 

私もその一件以来、常にカード会社のホームページで「ご利用額の確認」を毎回行い、請求書をPDFで保存し、金銭管理に余念がなくなりました。正直、これぐらいしないと意思が弱い私のようなタイプの人は駄目だと思います。クレジットカードを使うということは人様の財布からお金を借りて支払っていると想像するべきなのです。

 

借金滞納

続きを読む≫ 2013/10/23 15:32:23

婚活貧乏って聞いたことがありますか?
婚活は冷静に行っていかないと、貧乏になってしまうことが多いものなのです。しかもこれは誰でも陥りやすい点であるのです。婚活を行う時にとにかく自分をなるべくよく見せようとして、いろいろとお金をかけてしまう人は多いのです、もちろん自分を磨くために自分に投資することは非常に良いことであるのは言うまでもないのですが、あまりに華美に見せようとして背伸びしすぎてしまうと等身大の自分を見失ってしまうことにもなってしまうのです。このような場合、概して婚活はうまくいかないことが多いのです。結婚生活は一生のものです。背伸びしたまま一生、生きていくことは誰でもできないものなのです。ですから等身大の自分をいかに磨けるかということがとても大事なことになってくるのです。そういう意味での自分への投資は非常に婚活には効果があるものなのです。そして、それの場合はそれほど多くの費用が必要とならないのです。ですから婚活を行う場合には費用対効果をよく考えて行っていくことが非常に重要になってくるのです。このこときちんと理解しておかないと、たちまち婚活貧乏になってしまうものであるのです。自分の身の丈を自分自身が良く理解することが非常に大事なのです。
どんな場合にも、お金は有効に使っていかないといけないものであるのは言うまでもないことなのです。お金をかけて結婚できないということは絶対に避けるべきものなのです。

 

年収1000万 結婚

続きを読む≫ 2013/08/14 18:15:14

洋服についてはそれぞれ一家言があるので、私はお互いの領域は侵さないようにしています(笑)それだけが唯一のルールですかね。
「私は好きで着ているけれども、あなたは違うよね」…まあ、そんなカンジです。
別に毎日それが着たくてアレコレやっていることもありませんしね。
今日はパンツがいいかな?それとも膝丈スカートかな?って気分になったらその通りにしますし、それでいいじゃんって思いますですよ。
自由でいたいですからね。昔はそれなりに、会うおともだちに合わせて洋服を考えたりもしましたが(笑)
それを相手に打ち明けたら「そんなの、好きな服着てくればいいじゃない。彼氏じゃないんだからさー(笑)」と一笑されてしまいましたわ(^^ゞ
それは女の子同士だからと言われればそれまでですけども。まあ、女の子同士、同じブランドが好きでも、好きになった理由はそれぞれですし、自分が信じている道を「それって違うんじゃない?」とやたらと、とがめることもできませんしね…。
以前つきあいのあった方ですごい風紀委員(笑)みたいな方がいましたけどもね。何かにつけ、自身の物差しで測って目に余る行動するとすかさずたしなめるという。
ご自身の思い描く理想の装いを他の方がしていないことに我慢がならなかったかもしれませんが、とてもじゃないですけど何かチェックを受けるかどうかビクビクしながらおつきあいをするのは耐えられませんからね〜。
今はまったくやりとりありませんけども。あんまりつきつめて考えると体に悪いので(笑)私は私なりに「楽しむ」という辺りで落ち着くことにします。

 

借金返済 近道

続きを読む≫ 2013/08/11 18:38:11

静岡県に住んでいる人で婚活を行う時にはどのようにすればいいのでしょうか?静岡県と言えば富士山です。富士山はユネスコの自然遺産への登録が決まったほどのきれいな山です。ですから、いつも富士山がみられる静岡にずっと住んでいたいと思う人も多いのではないでしょうか?そのように考えている人の場合は、地元限定の結婚相談所に[とる億をするのが良いのです。地元限定の結婚相談所の登録会員は地元の方に限られていますから、それほど多いものではないのです。会員になるには、独身であることが求められますし、男性の場合は、それなりの学歴と収入が必要になる場合が多いといえるのです。
しかしながら、地元限定で婚活を進めたいと思っている人には十分な数字であるといえるのです。また、会員数が少ない分、非常に丁寧に婚活のサポートを結婚相談所から受けることが出来るのです。もちろん、地元限定の結婚相談所であっても、婚活パーティに参加することもできます。また、自分自身のステップアップのためのセミナーにも参加することが出来るのです。
このような結婚相談所で地元限定の婚活を行えば、富士山を一生見ながら楽しく結婚生活を送ることが可能となって来るといえるのです。
一方で、日本全国のレベルで婚活を行いたい場合の人は、全国展開の大手の結婚相談所を利用する方が効率的であるのは言うまでもないことです。つまりは、自分の目的に合った結婚相談所を選ぶべきであるということなのです。

 

滋賀 浮気相談

続きを読む≫ 2013/08/06 00:14:06

消費者金融からお金を借りる時の便利さはなんといっても、お金を借りるまでのプロセスが非常に迅速であるということがあると思います。
概してお金が必要になるのは急な出来事であることが多いのです。そして、それに対して一刻も早くお金を用意しなければいけないようなシチュエーションが多いものなのです。
たとえば、会社の帰りに上司から飲みに誘われたけれども、生憎持ち合わせがない。彼女から急に会いたいと言われたけれども、懐具合がさみしいといったようなときは本当に困ってしまいます。当然のことながら、断ることが難しいことなので、お金を何とか工面しなくてはいけなくなってしまうのです。
このようなときは、本当に消費者金融はたすかります。
しかも、消費者金融からお金を借りる場合は、わざわざ消費者金融まで行ってお金を借りる必要が無いのです。たとえば消費者金融であるモビットの場合は、お金を借りるための申し込みをwebから行うことができるのです。
その申し込みの内容に対して、お金を貸して問題ないかの審査が行われるのです。と言っても、過去にお金の返済に対して、問題を起こしてしまい、いわゆるブラックリストに載っていなければ、ほとんどの場合において、全く問題なく審査には通るのです。
そして、その審査に通ってしまえば、たとえばATMから、お金を借りることが出来るようになるのです。審査も非常に迅速に行われ、最速では、その日のうちにモビットからお金を借りることが可能にもなるのです。

 

借金返済 コツ

続きを読む≫ 2013/07/30 16:07:30

夏に向けてダイエットをはじめました。
といっても年中ダイエットしているのですが、
去年もやった「世界一きれいになる17日間ダイエット 著者:マイケル・モレノ」です。

 

この本にはいろいろ細かく書いているのですが、単純に言うと炭水化物をはじめの17日間は取らないダイエットです。

 

本によると最初の17日間で4〜5kg簡単に痩せるそうですが、ちゃんと厳密にやっていないのもあって、そこまでは落ちなかったです。去年は2〜3kgくらい落ちました。

 

炭水化物を取らないと危険なイメージもあります。
実際自分もそういうダイエットで体調が悪くなって長引いた経験があります。
ただ、この「世界一きれいになる17日間ダイエット」でははじめの17日を過ぎて、次のサイクルでは1日置きに炭水化物が食べれるし、食べれる食材もぐっと増えます。

 

そしてはじめの17日間も炭水化物が食べれないけど、炭水化物以外はあまり制約がありません。鶏肉やお魚も食べれるし、ヨーグルトも食べれます。卵も週4個食べれます。

 

確かに多少つらいのですが、時々蜂蜜を入れたり甘みも取っているし、油も取れるのでそれほど制約されている感覚が少ないのです。

 

ヨーグルト等の発酵食品のは食べるのが必須です。プロバイオティクスのサプリでもいいそうです。これは腸をきれいにする役割です。

 

お水は2L以上飲まないといけません。
あとは緑茶を奨められています。
飲み物も炭酸飲料はダメですが、制約がないです。

 

1週間くらいでお肉の感じが変わってきます。
顔も小さくなってくるのです。
短期間で効果もあって続けられてます。

 

脱毛 キャンペーン

続きを読む≫ 2013/06/26 14:25:26